Re:Re:Re:鉄下駄ちゃりんこ

いまきさんち 2021年09月21日
 私同様、転倒したのですね。私は当日の天候がよかったので、スリックで臨んだのが間違いでした。しかし、山の水で湿っていて、且つ普段の通行が少ないために苔むした道の下りカーブはホント危険です。雪上を滑るように転倒したので、ペダルガイドプレートも変形する程の衝撃でした。傷の完治も時間かかりますので、早く治るといいですね。
 我々と同ルートを走られた様ですが、五僧北の道は2014年頃に造られた新道で、それまではその南側の沢沿いの道で、殆ど担ぎの世界でした。私も最初はその道さえ発見できずに引き返した程の荒れた道です。この前もその道を探しましたが発見できませんでした。でも新道含め杉木が林立している林道もよい雰囲気でしょう!
 さらにこの界隈にはお勧めルートがたくさんあります。6月に行った霊仙と彦根の間にある男鬼から武奈を経て西坂に向かう途中に「鎌刃城跡」近くを走る林道は、名もないピークを越えると琵琶湖から米原を一望できる場所もありますからお勧めですよ。
 また機会あれば走りましょう!!

新規コメント

お問い合わせ先

自転車で道を走ってみる会 事務局 連絡先は非表示とします